災害時の安否確認やBCPの緊急連絡から日常連絡にも活用できる連絡網サービスです。

安否確認・連絡網の決定版「オクレンジャー」

提供者
株式会社パスカル
概要
災害時の安否確認やBCPの緊急連絡から日常連絡にも活用できる連絡網サービスです。
対象ユーザー
行政、企業、学校
災害時の安否確認やBCPの緊急連絡から日常連絡にも活用できる連絡網サービスです。

安否確認・連絡網の決定版「オクレンジャー」

提供者
株式会社パスカル
概要
災害時の安否確認やBCPの緊急連絡から日常連絡にも活用できる連絡網サービスです。
対象ユーザー
行政、企業、学校

展示品詳細

  • 災害発生時に役立つ機能と豊富な自動配信機能

  • 地震、津波(大津波・津波警報/津波注意報)、気象(特別警報、警報、注意報)、記録的短時間大雨情報、土砂災害警戒情報、指定河川洪水予報、熱中症警戒アラートなどの災害情報を従業員へ自動で配信することが可能です。都道府県レベルに留まらず、市町村レベルで発生した情報を自動配信することも可能です。従業員とその家族間で利用できる災害用掲示板機能の家族の安否確認など、発災時に利用できる豊富な機能を有しています。

  • 発災後の安否確認を素早く、自動集計、報告も容易

  • 従業員・職員は、安否確認メッセージを受信したらメッセージ内の質問に回答します。アプリまたはメールで受信できます。管理者は、従業員が回答した安否情報を確認し、必要に応じて安否情報の集計と関係者への報告を行います。 オクレンジャーは従業員が安否確認メッセージを読んでいるか(未読/既読)が分かります。 また膨大な量の回答結果は自動集計することができます。

  • GPS機能、掲示板にて写真・動画での情報収集が可能

  • 従業員の安否が確認できたら、人員確保や参集など事業復旧に必要な情報を配信します。 また、各所の被害状況を報告してもらい、情報共有を図ります。オクレンジャーは従業員の安否回答によって、異なるメッセージを配信できます。 例えば「無事」と回答した人には参集指示、「負傷」と回答した人にはGPS情報(現在地)や状況報告を求めるメッセージを配信できます。 掲示板の機能を使えば、被害状況を従業員同士で情報共有することも可能です。安否確認サービス「オクレンジャー」は、東証プライム上場企業等、全国約4000団体でご利用中!

メディア掲載情報

出展者情報

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